湖乃柄ユズルの『だらけすぎなラプソディ(死』

声とか趣味で展示したりとか、イラストとか自作乙女ゲーの話とか色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

千秋楽行ってきた(^-^)

20080407145340
伊藤健太郎しゃんの舞台、千秋楽に行ってきました!
キャストが変わるとえらい変わるなぁとやっぱり思ってしまいました!


つか、今回はお話したよ!すげーよ!あたし頑張ったよ!
相方と行ったのだが、今回は前回程の緊張感はなく、会場入りしたとたん健太郎しゃんが!!

「いらっしゃいませ。お二人様ですか?」

そうっす!健太郎しゃん!と手を上げて言いたいのを我慢しつつ、

「あ、はいそうです。」

と、大人しそうな人間を演じてみる。

「前のお席と後ろのお席がありますが、どうしますか?」

そらもう、健太郎しゃんの隣で!!!!!!
…いやいや、そうじゃない。
前の方で見たかったので、健太郎さんに前の席を希望。

「それでは、あちらへ、足元の段差にきをつけてくださいね。」

と、いったそばからこけそうになる自分。いや、だって健太郎さんの前通るんだもん緊張すんじゃんよ!

そんで、相方と前席に移動。
やっぱり最終公演だけにお客さんが沢山だった。

んで、公演が開始し、ウハウハしながら見つつ、アドリブの所で、健太郎さんの美声で歌を聞きつつ、公演終了。
前回同様にネタバレになるので内容は書きません。

で、公演終了後にアンケートと差し入れの『リポビタン』を渡しにいこうかと、ロビーの端っこで意気込む自分。
なんか、みんな台本買ってるので、自分も買う事に…

「すみません。今回公演の台本をください。」

また、ちょっと大人しそうな人間を演じて、マスクした明らかに花粉症です系の女の人に声を掛けてみる。

「はい。どうぞ千円です。」

妙にハスキーボイスな人だと、おもいつつ五千円しかなかったのでそれを出す。

「良かったら、団員からサインでも書いてもらってくださいね。この機会ですから!」

そう言われて、はいと返事をすると、何かこの人の声と顔(鼻半分から上)には見覚えがあった。

斎賀みつきさんだ!!!!!!!!!!

普通に普通だったので気がつかなかった!!あ!ここは何か言わないと!

「あ、あの初日公演見ました!楽しかったです!

俺、つまんねぇ!

とか言ったあと、後悔した瞬間、斎賀さんがすげー優しい声で、

「ありがとうございます。次回公演も、是非見にきてくださいね。」

ぎゃあああああああ!微笑まれた!(マスク越し。)

「はい!是非!頑張ってください!」

お釣りをもらって、ルンルンで相方の元に戻る。

で、なんか奴がトイレ行きたいと言うので待つことに。
その間、買ったばっかの台本を読み出すあたし。真剣に台本を読み出す自分はよほど、演劇が好きなのだと思われる。

健太郎しゃんの前にはファンが沢山で、並べない様子だったので、サインも話も出来ず、ただひたすら台本を読み出すバカ。
相方が戻っても、なかなか減ってきた列に並べず、チキン全開を披露する。
が、健太郎さんが売店に居たスタッフの人に、

「そろそろ、いいよ。」

と言われ、焦る自分。

はっ!せっかくのチャンス!健太郎さんと話せない!サイン貰えない!
と焦って列に並ぶ。

片付けだしたの売店だけだったorz

で、ようやく半ば強引に並んだ自分の番。うわあああああああああああ!なんか、目の前にいるよぉ!
会場入りしたときに話した事なんて忘れてひたすら頭の中ではしゃぎまくる自分。

「サインは、ここでいいですか?」

表紙を見せられて、なんかよくわからずはい、はいと返事をしまくる始末。

「名前は…?なんと言われますか?」

ぐっは!!あたしに名前を聞くか!聞いちゃうのか!

まぁ写真にすでに出てしまっているので、隠さないが、あたしの下の名前は『まゆみ』なので、伝えると

「萌美さんですか?」

誰が『萌え』か。

「いえ、まゆみです。」

「あ…ごめんなさい。何やってんだ俺。」

や、べぇ!!!!!!!!!むしろあたしがあなたに萌えました!

書いてもらってる間、涙出そうになってポロリと一言。

「うわぁ…涙出そう。泣きそう」

「泣かないでください」

って言ってもらってしまった。8月にまた公演しますので、また来てくださいねと、握手して貰いました!

最後にあの『リポビタン』を受付の所に居た団員さん(石井さん)に渡して帰りました。
あ!!ちなみに相方は今回公演の一番格好良かった人に渡してました!

台本サイン家宝にします(笑)
また、8月が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<立ち絵でけた。 | HOME | 舞台を見て来ました!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
